〜杏サーバーに生きる動物たちの物語〜



フライライディング!

ちゃおー、更新の催促もありましたので((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

もうすぐ関東も梅雨の季節ですねー

洗濯物は乾かなかったり、壁にカビが生えたりとじめじめした憂鬱な時期。

雨音がわりと好きな私にはちょっとプラスな時期。

ところで梅雨ってどうして「つゆ」って読むんでしょうね?

調べると江戸時代から使われ始めたみたいですが語源は色々みたい。。

日本語ってやっぱり面白いですね。


さて、話変わって

今回のアップデートで追加されたスキルフライライディング

冒険家の仔鳥さんは無事獲得して空の旅を楽しんでいます。

Maple110526_112259.jpg

ですが・・・

エヴァンの仔酉さんはフライライディングを取得したところまではよかった、順調だったんだ

空を飛ぶためには今まで装備扱いだったライディングモンスターを

スキル化しなければいけないんですが

装備欄から外すことができないためにスキル化できず・・・

きっと空も・・・飛べませんでしたorz

空飛べるーテンション上がるーだったのに

50mが~、やる気が~、

これから修正が入ることを期待していますが

ミルのオーナーの方々が同じ轍を踏まないよう気をつけてくれると

50mの投資もまぁいいかななんて善者ぶってみる。

はぁ~、英雄強化パッチまでエヴァンに触れないかもしれません。

ひさびさに・・・

ひさびさにブログやるかー

→ ID・PASS忘れたー

→ やっと思い出したー

→ なう

さてどうしよう。

つづきはそのうち(えっ

4ヶ月ちょっと・・・

このブログを放置して4ヶ月・・・蝉が元気な8月。

お久しぶりです。

夏休みの宿題は最後の週まで放置していた未酉です。

メイプルも4ヶ月の間にいろいろ変わり

ついこの間、エヴァンとデュアルブレイドの2職が新職として加わりましたね。

魔法使い贔屓のワタクシ未酉は


もちろんエヴァン1択(現在Lv110

しかし、エヴァン強いです。

他の魔が置いていかれる強さです。

高火力ですが・・・何より攻撃が遅いです。

ついつい眠くなります。

そのあたりは、SS撮ってないのでおいおい更新するとしまして




話しかわって、エヴァンはLv120からスキルブックが必要なのですが

その産地はジャクム!

いままで興味もなかったのでその辺のつながりがほとんどない

私には困った問題です。

追い討ちにメインで使ってるPCのOS、Win7

ジャクムとはどうも相性が悪いらしいですね。

旧PCにVISTAやXPも所持しているのですが

VISTAはともかくXPのほうは低スペックなので耐えられない(?

VISTAは平気なんでしたっけ???

問題が山積みのエヴァン。

・・・120で挫折???



さて、アイスコーヒー飲んでこよう。

鳥と春服、一張羅

暖かかったり、寒かったりの不安定さで体調すぐれない未酉です。

先日、大学から成績が送られてきまして落とした単位がなくて安心しております。

後は卒研だけとなりました、まぁ気になる科目は取ると思いますがね。

ハードな3年間でしたよ全く;

文系大学に行った連中が羨ましい日々もこれで終わり!!

しかし、就活!就活!!就活!!!

・・・ガンバリマス。


さて、メイプルですが装備を一新してみました。

それは、魔力盾を装備するためでして

今までLUK17の盾を装備していたのですけど

それを魔力盾に変えるためにLUKを分配しました。
100324_073508.jpg

以前使っていたミストブルーは強化運が残念だったので作り直しました。

修正したのは全身鎧、マント、帯、ネックレス。

物理職連中が保持していた装備類をまとめて売却し

資金は豊富なので思い切りやってみました。

現在レベル158 MH19、アイスデーモンMAXになったので

次にあげるスキルはブリザかクァンタム、どちらにしようか迷っているところです。

163まで@5レベ!

鳥と魔性の氷雨

ギルドHPにのせて戴いたので更新をせねばとキーボードを叩いております。

未酉です。

前回の更新から早いもので1月、大学の単位を取れているのかどうか

気になってしょうがない春休みを過ごしています。

高校までなら休み前に白黒はっきりしていたのでよかったのになぁ。。。


さて、メイプルですが先日、財産の9割ほどでMH20を成功させて

モチベを取り戻した仔鳥でガリガリ?狩りしてたりしてます。

しかし、みんなどうやってメルを稼いでいるのか不思議だったりします。

私の場合、今回のMH20を例にすると

買おうかなーと考えた時の所持金が20m弱。。。

持ってた宝石類や装備類を売りさばいて60m

これで50m弱のMH20に手を出して成功しなかったらと思うと。。。

そんなに気持ちは変わらなそうですが(ぇ

つまり強化しようと思うと100m単位でメルが飛ぶ;

貧乏な私は

考えただけで恐ろしい。

今の私の戦力はボスに縁のない氷魔の仔鳥ぐらいしか保有していないので

なんとも言えませんが物理火力でボス戦で稼いでいるのかなー?

ときたま、その流れで

『物理職でも育てようかしら』

なんて考えて手を出しても長続きしないのが痛いところ

移動140+テレポートにはまるとなかなか離れられない;;
100313_204250.jpg
さてさて、163装備のLUK条件を最近叶えたので@はレベル上げ♪レベル上げ♪

それと平行しながら氷の最高位(?)武器の白虎を求めてコールドシャクラーをカリカリ・・。

アイスデーモンのおかげで狩るのはだいぶ楽なのですが

一緒に生息するシャクラーの使うスキルカットが厄介すぎる。

MGを切られて気付かないと1発退場なのでなかなか気の抜けない狩りを

このレベルでも楽しめます。経験値はさっぱりですが。

しかし、全く出ない白虎。先は長いのでいいのですがね
続きを読む
